フライフィッシング レポート - 渓流レポート(尾瀬フィッシングライブ / 群馬)

データベースという性質上、新旧のデータが混在しています。
釣行前には、必ずご自身で最新情報を確認するようにしてください。

homeshopschoolrepohowtokffcback

レポーター登録ログインログアウト番号指定データ編集

管理釣り場レポート
記事中の施設名(尾瀬フィッシングライブ)をクリックすると同名 管理釣り場レポート(クチコミ情報)一覧を表示します。
釣果 2007/11/03

尾瀬フィッシングライブ
尾瀬フィッシングライブ (131)|群馬|ニジマス ドナルドソン ||管理釣り場
尾瀬フィッシングライブに行って来ました。
釣果は数的には20匹前後でしたが、ドナルドソン69cmと65cmを上げる事ができました。
場所は前回同様川側インレットに入りました。ヒットパターンも前回と一緒で、水車による水流の中を通してやると良かったです。
午前中は移動出来ない位の混雑でしたが、午後は若干の余裕がありました。という事で混雑に伴って、午前中は放流の嵐でいつもの4〜5倍は放流していたかと思います。
そんな感じでしたので、コンスタントに尾瀬のレギュラーサイズ(40cm前後)が釣れる中、11時にフェザージグでドナルドソン65cmが上がり、2時過ぎにフローティングで70cm後半〜80cm前後のドナルドソンをかけるも、ラインコントロールを誤ってラインが緩みバラシ、最後に4時前後にシンキングでドナルドソン69cmをゲット出来たので終了しました。
フローティング、シンキング、ルアーと全てで結果が出せ、充実した釣行となりました。唯バラシたドナだけが残念でなりません。
余談ですが、立地条件から現在の紅葉シーズン、これからのスキーシーズンは帰路(釣り場から出てすぐの国道&高速)が大変混雑します。御用のある方は、帰りの時間配分に注意した方が良いかもしれません。

ヒットフライ
オリジナルゾンカー#4(オリーブ)
ヒットルアー
フェザージグ(オリジナルゾンカー仕様)

来週また養魚場さんからドナルドソン入荷予定との事でした。

Map(2万5千分1地形図)

趣味人 [593] 変更/削除

登録年月日:2007/11/04(Sun) 21:32:26